【香川県高松市林町】帯の目荒らし&下塗り 香川県高松市外壁塗替えなら一級塗装技能士の手塗りで長持ち!ユウ建装!
帯の目荒らし作業(ケレン)
本日は外壁の帯部分に対して、目荒らし作業を行いました。
スコッチ(ヤスリ)を使用し、表面に細かなキズを入れていきます。
この工程により、塗料がしっかりと食いつく下地を作ることができます。

目荒らし作業の重要性
帯部分は意匠性が高く、仕上がりが目立ちやすい箇所です。
そのため、下地処理を怠ると塗膜の剥がれやムラにつながる恐れがあります。
目荒らしを行うことで塗料との密着性が向上し、
長期間にわたって美観と耐久性を保つことができます。
帯の下塗り作業
目荒らし作業完了後、帯部分の下塗り作業を行いました。
密着性の高い下塗り材を使用し、
塗りムラや塗り残しが出ないよう、たっぷりと塗り込んでいきます。
下塗りを十分に行うことで、
この後の中塗り・上塗りの性能を最大限に引き出すことができます。

仕上がりを左右する下地づくり
帯は建物全体のアクセントとなる重要な部位です。
そのため、見た目だけでなく耐久性にもこだわった施工が求められます。
下地処理から下塗りまでを丁寧に行うことで、
仕上がりの美しさと長持ちする塗膜を実現しています。
まとめ
本日は帯部分の目荒らし作業から下塗り作業までを行いました。
下地処理と下塗りをしっかり行うことで、
塗料の密着性が高まり、耐久性に優れた仕上がりにつながります。
今後も各工程を丁寧に進め、高品質な施工を徹底してまいります。
無料点検・お問合せはこちら

現場管理担当者:天野











