• ホーム
  • 現場日記
  • 外壁塗装と屋根塗装は同時にすることをおすすめします!

外壁塗装と屋根塗装は同時にすることをおすすめします!

外壁塗装をお考えで、屋根塗装も同時にしようか迷っている方はいらっしゃいませんか。
そんな方に向けて、この記事では、外壁塗装と屋根塗装を同時にするメリットを解説します。
外壁塗装をする前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

□外壁塗装と屋根塗装を同時にすると良い理由とは?

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うと、大がかりな塗装工事になってしまうため、迷いますよね。
しかし、この2つは同時にすることで費用を抑えられます。
では、なぜ費用の削減に繋がるのでしょうか。

その理由は、足場の組み立てを一度に済ませられるからです。
外壁塗装をする際と、屋根塗装をする際のどちらも足場は必要です。
足場の費用は、一般的な住宅で15~20万円程度で、意外と費用がかかってしまう部分です。
そのため、塗装工事を別々に行った場合と同時に行った場合では、最終的な金額に大幅な差が生まれてしまうでしょう。

特に大きな住宅の場合は、さらに金額の差が大きくなってしまうため、同時に行うことをおすすめします。
自分では屋根塗装を行うべきかわからない場合は、業者に住宅の状況を確認してもらうと良いでしょう。

 

□業者の選び方とは?

外壁塗装や屋根塗装を行う際は、多くの方が業者選びに悩むのではないでしょうか。
せっかく塗り替えるのであれば、丁寧に塗装をしてほしいですよね。
そこで、おすすめなのが、完全自社施工の塗装業者です。
完全自社施工とは、打ち合わせから施工、保証やアフターサービスまでを自社で行う会社のことです。

完全自社施工なら、下請けを挟まないため、手数料や営業担当の人件費も必要ありません。
そのため、結果的にお客様が負担する費用の削減に繋がるでしょう。
なかには、数十万円の差が出てくる場合もあります。

その上、完全自社施工の場合、打ち合わせをした担当者が実際の施工担当者であることも少なくありません。
費用の面だけでなく、要望が施工担当者に直接伝えられる点も魅力です。
工事の際に心配なことがあっても、施工担当者が答えてくれると安心ですよね。
ご自宅にペットがいる場合は、特に不安な点が多いのではないでしょうか。

 

□まとめ

この記事では、外壁塗装と屋根塗装を同時にするメリットをご紹介しました。
当社は、完全自社施工で経験豊富な職人が丁寧に塗装します。
外壁塗装や屋根塗装でお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご自宅の状況を確認して、お客様にぴったりのプランをご提案します。

WEB限定キャンペーン 今なら5%OFF

まずは1度、お気軽にご相談下さい

見積無料WEBお問い合わせ限定!お見積もり価格より5%OFF
TEL
0120-868-163

受付時間8時〜20時まで日曜定休

メール

メールでのお問い合わせ24時間受付中