• ホーム
  • 現場日記
  • 外壁塗装をご検討中の方へ!あなたにおすすめの業者をご紹介します

外壁塗装をご検討中の方へ!あなたにおすすめの業者をご紹介します

外壁塗装をお考えの方で、業者選びにお困りの方はいらっしゃいませんか。
「自分にピッタリの業者の選び方が分からない」「そもそも業者ってどんな種類があるのか」と疑問に思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、あなたにおすすめの業者をご紹介します。
 

□外壁塗装業者の種類

 
外壁塗装の業者は、規模や体制によって大きく3つに分かれているので順番に紹介していきます。
まずは、信頼性と手厚いフォローをしてくれるハウスメーカーです。
ハウスメーカーは品質管理がしっかりしており、それぞれの企業で独自の技術工法や仕様といったオリジナル性を有していることが多いでしょう。
 
次は地域に根ざした建設会社で、その地域独自のノウハウを持つ会社が多い工務店です。
工務店のメリットは、外壁塗装と同時に内装などの工事全般に対応できることでしょう。
しかし、小規模な業者だと工事を不得手としている場合もあります。
 
最後は地元の外壁塗装業者です。
地元の外壁塗装業者の特徴は外壁塗装に特化しており、職人との距離が近いことが挙げられます。
職人との距離が近いと、細かい要望も直接伝えやすく、現在の工程を確認しやすいでしょう。
また、相談から施工までを担当するため、仲介料をとられることもなく費用も安く抑えられます。 
 

□業者の選び方

 
外壁塗装業者の種類を紹介してきましたが、特徴は把握したけれど自分に合う業者が見分けられないという方もいますよね。
その方は状況に対して、どんな塗装業者が合っているかを考えると良いです。
まず塗装工事が初めてという方には、特に業者選びに関して不安な方が多いでしょう。
その場合は、作業工程や塗装に関する説明が丁寧で分かりやすい業者がおすすめです。
 
また塗装工事は依頼したことがあるけれどあまり良いイメージがない、色の仕上がりや工事が思い通りにいかなかったという方は、信頼性が高い業者を選ぶと良いでしょう。
具体的には、地元で口コミ評価が高い場合や、ホームページに実績がしっかりと残っている業者を選んでください。
 
また、建物の調査を丁寧に行うかどうかも重要な視点です。
外壁の状態を時間をかけて調査している業者は、塗装する際も丁寧に作業してくれる場合が多いでしょう。
 

□まとめ

 
今回は、あなたにおすすめの業者をご紹介しました。
業者を選ぶ際は、まず自分の状況を確認してください。
そのうえで、何を最も重視しているのかを考え、その項目に適した業者を選ぶと失敗しにくいでしょう。
外壁塗装でお困りの際はお気軽に当社までご相談ください。
WEB限定キャンペーン 今なら5%OFF

まずは1度、お気軽にご相談下さい

見積無料WEBお問い合わせ限定!お見積もり価格より5%OFF
TEL
0120-868-163

受付時間8時〜20時まで日曜定休

メール

メールでのお問い合わせ24時間受付中