• ホーム
  • 現場日記
  • 外壁塗装中の注意点とは?アフターフォローも大事なポイントです!

外壁塗装中の注意点とは?アフターフォローも大事なポイントです!

外壁塗装に関してお悩みの方は多くいらっしゃるでしょう。
塗料に関するお悩みをはじめ、外壁塗装は検討すべきことが多いですよね。
今回は、失敗しないために外壁塗装の工事中と工事後に関する注意点を詳しく解説します。

 

□工事期間中に注意したいこととは

外壁塗装には工事が始まってからも様々な注意点があります。
ここでは、外壁塗装の工事期間中に注意すべき点を3つご紹介します。

まず1つ目の注意点として、作業をしているところを確認することをおすすめします。
忙しくて時間がとりにくい方も多くいらっしゃるはずです。
しかし作業を見にいくことで、きちんと工事が進んでいるかの確認が可能になります。
また、職人さんの気が引き締まるという効果もあるかもしれません。

2つ目の注意点は、工程通りに進んでいるかの確認です。
せっかく計画を行ったのに塗装業者に伝わっていなければ意味がありません。
作業を見にいった際には、工程通りに進んでいるか塗装業者に確認を行いましょう。

3つ目の注意点は、塗装のチェックを明るい昼間に行うことです。
暗いとよく確認できないことはもちろんですが、外壁の色は日光によって見え方が変わります。
毎日は昼間に確認が行えない方も、休日を利用してたまには明るい昼間に確認できるようにしましょう。

これらの他にも、近隣の住民へあらかじめ断りを入れておくなど、工事中の注意点は多くあります。
トラブルにならないよう確認しておきましょう。

 

□工事後のアフターフォローが大切です

外壁塗装の工事は一度やって終わりではありません。
外壁は年月が経つとどうしても劣化するため、アフターフォローが重要です。
目に見えて劣化が分かる場合は気付きやすいため良いですが、カビやサビは外壁の中まで侵食するため気付かないうちに住まい全体がボロボロになっていたというケースもあります。

そのようなことを防ぐためにも、アフターフォローをしっかりしている会社を選べるかは非常に重要でしょう。
せっかくの新しい外壁を長く保つためには、汚れが外壁を蝕んでいないか、ひび割れが無いかなどの定期的な点検が必要です。

当社はお客様へのアフターフォローを重要視しており、工事後も定期的な点検を行っているため安心してご利用いただけます。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装の工事中と工事後に関する注意点を詳しく解説しました。
後悔のない外壁塗装にするためには、工事中と工事後も気を抜いてはいけません。
満足のいく工事にするため、ぜひ今回の内容を参考にしてください。
お悩みやご質問があれば、一度当社までお気軽にご相談ください。

WEB限定キャンペーン 今なら5%OFF

まずは1度、お気軽にご相談下さい

見積無料WEBお問い合わせ限定!お見積もり価格より5%OFF
TEL
0120-868-163

受付時間8時〜20時まで日曜定休

メール

メールでのお問い合わせ24時間受付中