• ホーム
  • 現場日記
  • 外壁塗装工事の費用ってどういう項目が含まれるの?

外壁塗装工事の費用ってどういう項目が含まれるの?

みなさん、外壁塗装にかかる金額が一番な気になる方もいらっしゃいますよね。
外壁塗装をする際に、ほとんどの方が金額を気にすると思います。
もちろん、費用を基準に決断される方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、香川県高松市に事業を展開する当社が外壁塗装工事の費用をご紹介します。

□外壁塗装工事でかかる費用は?

工事費用は外壁塗装をするのに必要なものです。
そこで、どのくらい費用の準備が必要なのかを項目ごとにご紹介します。
もしよろしければ、費用を考えるきっかけにしてみてください。

*外壁塗装工事費用

外壁塗装工事自体に含まれるのは主に、塗料の費用や下地調整、クラック処理、下塗り中塗り上塗りがあります。
下地調整やクラック処理は、ひび割れや劣化部分を埋める作業です。
下塗りと中塗り上塗りで費用も変わります。
下塗りは、中塗りや上塗りがキレイに行えるように整える作業です。

□外壁塗装工事以外にお金がかかる?

外壁塗装工事を行うにあたり、準備作業にも費用がかかります。
外壁塗装の工事は作業ごとにたくさんの職人に工事を受注していることが多いです。
塗装職人だけではなく、塗装する準備の段階でたくさんの職人がいます。
そのため、外壁塗装以外にいろいろな作業の費用がかかっているので見積書を確認しましょう。

*外壁工事以外の費用

塗装工事以外に足場代、人件費などが外壁工事費以外の費用として含まれます。
足場代は高い場所でも作業するために設置される足場にかかる費用で、
坪数によって料金がかわるので、自分の家の坪数などを参考にし
相場がどれくらいで見積もり書にどれくらいの料金がかかるのかを
確認しておくことをおすすめします。
異常に足場代が高い場合などは注意が必要ですので、
もし不明点があれば見積もり段階でしっかりと相談するようにしてください。

人件費は様々な箇所や工程をする職人に対してかかる費用です。
どの場所を行うのかや使用する塗料などによっても職人の人件費は
変わってくることがあるので、職人にかかる人件費に関しても
見積もり段階でしっかりと確認いただくことをおすすめいたします。
必要以上の人数が含まれている場合もありますので、
工期や補修する場所などを確認し、適切な人数かを確認するようにしてください。

□まとめ

今回は、香川県高松市で事業を展開する当社が塗装工事費用や塗装工事以外でかかる費用をご紹介しました。
項目、業者ごとに値段は変わりますので、見積もり書をしっかりと確認いただくことをおすすめします。
安いからという理由だけでなく、業者自体を信用できるかどうかを考慮して業者選びをしてください。

WEB限定キャンペーン 今なら5%OFF

まずは1度、お気軽にご相談下さい

見積無料WEBお問い合わせ限定!お見積もり価格より5%OFF
TEL
0120-868-163

受付時間8時〜20時まで日曜定休

メール

メールでのお問い合わせ24時間受付中