外壁塗装業者の選び方を専門家が解説します!

外壁塗装業者を選ぶ際の判断基準をご存知ですか。
信頼できる会社に依頼したいですよね。
そのためには、優良な外壁塗装業者なのかを見極める必要があります。
そこで今回は、外壁塗装業者の選び方について詳しく解説します。

 

□優良な塗装業者を選ぶコツと

ここでは塗装業者を選ぶコツについて2つ紹介します。
1つ目は、地元の塗装業者を選ぶことです。
一般的に大手の塗装業者は下請けの会社へ工事を依頼します。
この工程を挟む時に中間マージンという料金が発生します。

それに対して地元の塗装業者は、自社の社員で営業から工事までを行うのでこの費用を節約できます。
また、地元の塗装業者は地域の人々との繋がりを大切にしています。
評判がその後の依頼に大きく影響するので、確かな実績がある証拠です。

2つ目は、詳細をしっかり説明してくれることです。
料金や見積書の内容を細かく説明してくれると安心できますよね。
ひび割れ補修を依頼する際は、見積書や補修の内容に根拠を持って説明できる塗装業者を選びましょう。

なぜなら、ひび割れの多くは不規則な形をしているので、量や長さを測るのが難しいからです。
そのため、「なぜこの料金なのか」「どのように作業を行ったのか」という疑問が出てきます。
このような不安を解決するためにも、納得できる説明をしてくれる塗装業者に依頼しましょう。

 

□アフターフォローが必要な理由とは

まずアフターフォローとはどのような意味かご存知ですか。
アフターフォローとは、工事後の定期的な点検です。
これがあることで大きなメリットがあります。
ここではアフターフォローが必要な理由を2つ紹介します。

まずは、工事後の状態を確かめるためです。
塗料の膨れがないかといった素人では見極めるのが難しいポイントをプロが点検するので安心できます。
また、アフターフォローがない塗装業者は工事後のことを考えないので、雑な工事をするかもしれません。

次は、劣化を早い段階で食い止めるためです。
小さなひびに気づかず、いつの間に雨漏りしていた経験はありませんか。
そのような重大な状態になる前に補修工事をする必要があります。
アフターフォローがあることで、早期に劣化を見つけ補修できるので大規模な工事になりません。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装業者を選ぶ際のポイントについて詳しく解説しました。
このポイントを押さえておくことで、優良な外壁塗装業者なのかを見極められるでしょう。
当社は地域密着型の完全自社施工で、塗り替え後も担当者が定期的に点検を行っているので安心してご依頼いただけます。

WEB限定キャンペーン 今なら5%OFF

まずは1度、お気軽にご相談下さい

見積無料WEBお問い合わせ限定!お見積もり価格より5%OFF
TEL
0120-868-163

受付時間8時〜20時まで日曜定休

メール

メールでのお問い合わせ24時間受付中